肌に優しいクレンジング(メイク落とし)の選び方!敏感肌に一番人気は何?

肌に優しいクレンジング(メイク落とし)の選び方!敏感肌に一番人気は何?

ドゥオ ザ クレンジングバームの全成分と特徴

ドゥオ ザ クレンジングバームの全成分と特徴

肌が乾燥する。
年齢よりも肌が老けている。
毛穴トラブルが絶えない。

もしも、このような肌トラブルに悩んでいるのならば、それはあなたが今使用しているクレンジングのせいかもしれません。

このような肌悩みを持つ多くの女性を救ってきたのが、「DUO ザ クレンジングバーム」です。

この商品は、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントの5つの効果を1つの兼ね備えており、

ナノコラーゲン
ナノヒアルロン酸
ナノセラミド

これらの美容成分をたっぷりと配合した新しいタイプのクレンジングバームです。

大きな特徴は、独自開発のナノマトリクス構造により美容成分と洗浄成分を肌内部に同時に浸透させて、潤いを保ちながら汚れを落とすというところです。

では、配合されている全成分をご覧下さい。
ドゥオ ザ クレンジングバームの全成分と特徴の続きを読む »»

 

タグ : 

ドゥオ ザ クレンジングバーム

W洗顔不要がお肌に優しい理由

W洗顔不要がお肌に優しい理由

あなたはW洗顔の意味をご存知ですか?

私は美容に詳しくない時代に、W洗顔という言葉を聞いて、てっきりクレンジングを2回繰り返すことだと思っていました。

しかし、本当の意味はクレンジングと洗顔の両方を行うことをW洗顔というのです。

さて今日は、W洗顔不要なのが、なぜお肌に良いのかについてお話していきますね。

まず、私たちの肌は皮脂や角質によりある程度のバリア機能が保たれています。

例えば、お料理をしていて、油を入れないでフライパンで調理すると焦げ付いてしまうのと同じように、ある程度の皮脂膜や角質で保護しながら、外部からの余分な刺激をカットしてくれています。

ところが、クレンジングで肌を洗浄し、さらに洗顔で洗浄することで、肌には必要な皮脂や角質が残らずに、むき出しの状態となってしまいます。
W洗顔不要がお肌に優しい理由の続きを読む »»

 

タグ : 

ドゥオ ザ クレンジングバーム

潤って毛穴すっきりのクレンジングで一番人気は何?

潤って毛穴すっきりのクレンジングで一番人気は何?

女性の肌悩みで一番多いのが、

毛穴のトラブル
肌の乾燥

この2つですよね。

毛穴が黒かったり、広がったりしているとメイクのりが悪くなり見た目もとても恥ずかしいですし、肌が乾燥しているとあらゆるトラブルを呼び寄せます。

そこで、私がオススメしているのがクレンジングの見直しです。

よく、毛穴トラブルや肌の乾燥を改善しようと、化粧水や美容液を変えてみたり、ベースメイクを探したりする方が多いのですが、根本的に改善するにはクレンジングを見直すのが一番です。
潤って毛穴すっきりのクレンジングで一番人気は何?の続きを読む »»

 

タグ :  

メイク落としの知識

アトピーや敏感肌でも安心なメイク落としの条件

アトピーや敏感肌でも安心なメイク落とし(クレンジング)の条件

朝晩がかなり冷え込むようになり、空気がかなり乾燥してきましたね。

気がつくと手荒れを起こしていたり、顔や目が乾燥しているなんてことありませんか?

アトピー体質の人や敏感肌の人には、これからの時期はとても厳しいと思います。

そんな冬に向けて、アトピーや敏感肌の人の肌を健やかに保つメイク落としの選び方をご紹介していきたいと思います。

まず最初に、アトピーや敏感肌の人は、なるべく肌に優しいマイルドなクレンジングを選ぶのが一番だと思っていませんか?

これは、半分正解で、半分は間違いです。
アトピーや敏感肌でも安心なメイク落としの条件の続きを読む »»

 

タグ : 

メイク落としの知識

ビオルガクレンジングは、アトピーや敏感肌でも肌荒れしない?

ビオルガクレンジングは、アトピーや敏感肌でも肌荒れしない?

各メディアから問い合わせが殺到しているビオルガクレンジング。

日経MJや、サンケイビジネスアイでも特集された、実力ある商品です。

よく、アトピーや敏感肌でも問題なく使用できますか?という質問を見かけますが、このような肌が弱い方が今までトラブルを起こしてきたのは、肌によくない界面活性剤が配合したクレンジングを使用していたり、強くこすることでメイクを落としているのが原因です。

ビオルガクレンジングは肌を強くこすらなくても、和漢成分が肌内部に浸透すると、ポカポカ温めて汚れを浮かしてくれるので肌を傷めることなくサッとクレンジングは完了します。
ビオルガクレンジングは、アトピーや敏感肌でも肌荒れしない?の続きを読む »»

 

タグ : 

ビオルガクレンジング